忍者ブログ
台東区社会教育団体「親子でどんぶらこ」のブログです!
[20]  [16]  [17]  [18]  [19]  [15]  [13]  [14]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立秋を過ぎ今日はひと足早い涼やかな風の一日です。
遅くなりましたが21日の第1回学級のリマインダーをお送りします。

はじめにみなさんへのお詫びですが、最近杉並区でノロウイルスの事故があり、
保健所の食品衛生担当の方から流しそうめんについてはご遠慮頂けないかと
連絡がありました。
急な話でしたし子どもたちも楽しみにしているのでと何度か相談に伺いましたが、
今回は第1回ですし免疫力の弱い乳幼児の学級ですので指導に従うことにしました。
以下にプログラムの変更内容を送りますのでご確認ください。
なお、
室内でのうどん打ちや加熱して食べる食品については配慮の上であれば問題
ないとのお話でしたので、今後のプログラムは先のご案内通り実施の予定です。
直前の変更連絡となり申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いします。



☆★☆―――――――――――――――
乳幼児家庭教育学級2010 by親子でどんぶらこ
「親子で遊び・つくり・つながる」
第1回「夏(野菜)食い競争&スイカ割り」

~晴れた日には太陽をあびて、
雨の日には水たまりを踏みながら、
子どもと”外遊び”を楽しもう!~

ピチピチの夏野菜とキンキンのスイカで夏を食べつくそう!
たわわに実ったもぎたてゆでたての夏野菜めがけて親子でパクパクレース。
さあて、うまくくわえてバトンを次につなげるかな。
親子でいい汗流したあとは渇いたのどを潤すスイカ割り。
子どもたちが主役の夏の一日をみんなで楽しく盛りあげよう!

【日 時】
平成22年8月21日(土) 10:00~12:00 ※雨天決行
【場 所】
谷中コミュニティセンター・防災ひろば初音の森
(台東区谷中5-6-5 TEL:03-3824-4041)
▽東京メトロ「千駄木」駅徒歩5分、JR「日暮里」駅徒歩10分、
東西めぐりん「谷中小学校」停留所徒歩2分
http://bit.ly/bV4lpr
【持ち物】
飲み物・帽子・歩きやすい靴・タオル
※汗かきが予想されますので着替えも1組あるといいね
【参加費】
500円(食材費)
【連絡先】
oyakodedonburakoアットマークgmail.com
親子でどんぶらこ・澤田(さわだ)

☆当日は台東CATVの取材を予定しています。
9月に放送予定の乳幼児学級の特集番組の撮映です。
あわせてご了承お願いします。

―――――――――――――――☆★☆


週末はお天気も気温も戻ってくる予報です。
子どもと一緒に楽しい夏の思い出を味わいつくそう☆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]